佐藤真樹さんのブログ

私がデビューする前からガンガン活躍されていた大先輩なので、

皆さん方のお姉さんくらいの読者の方が多いのかもしれませんが、

あくまでやさしく、暖かく、愛情深い作品を描かれる作家さんです。

 

もうずいぶん長いことご無沙汰していたのですが、

今回の震災をきっかけに、また連絡しあえるようになりました。

 

というのも彼女は仙台の人なので・・・

 

幸い真樹さん宅は大きな被害を受けずにすんだようですが、

お友達に被災された方もいらして、

今回、そちらからの要請で、

今年のカレンダーを送っていただけないか、とのことです。

 

私も、自宅にあったものや、友人に協力してもらったりして、10数本お送りする予定です。

 

みなさんも、使わないまま押入れに眠っている2011年版のカレンダーが

ありましたら、たんすのこやし活躍のチャンス到来!

ぜひご協力いただけると嬉しいなと思い、

ここにお知らせさせていただきました。

 

詳しくは、画像にもリンクしてあります、真樹さんのブログにてご確認下さいね。

「皆様にお願い」の日記の右下に小さくcommentとあるところからお入り下さい。

 

よろしくお願いします(*^-^*)

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    yumiko (金曜日, 24 6月 2011 16:11)

    睦ちゃん、つい最近ここをみつけたばかりなのですが、
    さっそく協力できることがあったので、真樹さんのブログに協力しますよ~
    と、連絡入れました。

  • #2

    萩岩 睦美 (日曜日, 26 6月 2011 10:25)

    どこのyumikoさんかと思ったら、あのゆみちゃん!!
    ビックリ!!
    早速のカレンダーのご協力ありがとう。
    真樹さん喜んでました(^-^)/

  • #3

    yumiko (火曜日, 28 6月 2011 14:53)

    そうそう、あのゆみちゃんです。(爆)
    むっちゃん、ほんと久しぶり~

    実は… 震災以降。

    「必要なのに手に入りにくいのはカレンダーなのでは!」

    って私も思っていて「どこに送れば?」と思案中でした。
    だから、今回の呼びかけはまさに「渡りに船」それも、真樹先生
    のお役にも立てるなんて…
    というわけで、どーん!! と、送っておきました。
    明日辺り到着すると思います。

    せっかくなので、ショップのお客様や友達にも声かけてみますね。
    むっちゃんのショップも紹介していいかなぁ?
    私の近況などは、改めてお便りします。
    では、また。

    追伸…萩岩先生って気恥ずかしくて呼べません(^^;)

  • #4

    おおもりっち (金曜日, 08 7月 2011 08:52)

    萩岩先生、おはようございます♪
    佐藤先生のところでも萩岩先生にお会いできてうれしかったです(^^)
    あ、「おおもりっちは元気ですよ~(^O^)/」(笑)

    と言うわけで私も、佐藤先生にカレンダーで協力させていただきました!
    佐藤先生やカレンダーの事を教えていただき、
    私に出来る事が見つかったので、萩岩先生にも感謝しています☆
    これからも、お手伝い出来る事は、
    どんどん、お手伝いしていきたいと思っています(*^_^*)

  • #5

    萩岩 睦美 (金曜日, 08 7月 2011 09:41)

    ゆみちゃんありがとう!
    真樹さん、とっても喜んでました!!

    私のショップ紹介、ど~ぞど~ぞよろしくお願いいたします。

    あの頃私たちが住んでた社宅と、その時代への郷愁が
    たっぷりつまってるのが
    「ボタンをかぞえて」って作品なんだ~(^-^)

    おおもりっちさん、

    そうそう、まきさんちにいったら、あれっ!おおもりっちさんがいる!みたいな(^0^)/

    こんな素敵な広がり、横つながりって嬉しいですね!
    ありがとうございました!まきさんほんと、喜んでました!

  • #6

    buytadalafilonline (水曜日, 07 11月 2012 13:35)

    I intended to draft you this bit of remark in order to say thank you once again for the pretty guidelines you've documented here. It is quite strangely open-handed of you to present unhampered precisely what a lot of people could have made available as an electronic book to generate some cash for themselves, and in particular now that you could have tried it if you decided. Those good tips likewise served as a good way to recognize that some people have a similar dream the same as my personal own to understand a whole lot more concerning this condition. I am sure there are lots of more fun periods ahead for many who take a look at your website.

  • #7

    sion (金曜日, 01 2月 2013 16:23)

    今日押し入れの奥から、めちゃくちゃ懐かしい物が出てきました。
    それは中学生の時の初恋の人の写真…
    しかもそれを挟んでおいたのが「あおぞら散歩道」でした。

    なんか、顔面から火噴出しそうな勢いで
    思わずコメントしてしまいました。
    あ、はじめましてでした。