それでは皆さん、ご一緒に!

とにかく、運動が苦手、体を動かすことがめんどくさい私なので、さすがにこの年になるとなんか全身こわばってきたような・・・

 

歩くことが一番よいとはわかっていながら、

暑いしな~寒いしな~帰りに買い物したら、荷物多いしな~と

いいわけばかりで自分を甘やかし続けてはや数年。

 

子供が小学生くらいまでは、海・山・川・公園・キャンプ・・・とそれなりに

アウトドアも楽しんできたものですが、

最近はめっきり・・・

 

そこでですよ、私のように、こと運動に関してはズボラなあなた!

小学生の頃に銀曜日を読んでくださっていたならば、私よりは一回りお若いかと思いますが、気が向いたときにおうちでできる、簡単エクササイズです♪

 

スポーツ大好き夫は冷ややかに、

フッ、これでどんだけウォーミングアップになるっちゅーんかいと笑いますが、

普段動かない中高年には結構効くのですよ~~~!

 

子供の頃はたしかに、これがなんになる?ってくらい、

屁とも感じませんでしたが、いまや、こんなにキクものだったとは!と感動しきり。

(つまり、年取ったってことですけど(^-^;)

 

まあちょっとやってみてくださいな~

タダだし~~(^0^)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    mitumitumi (日曜日, 31 7月 2011 21:28)

    早速やりました!
    きびきびやると、汗は出るし、筋肉使っていないなぁ・・・ということを実感しました。

    そして私の体の硬いこと・・・。
    やっているおねーさん方は、床まで手がついていたり、
    スムーズに動かれていたり・・・。

    ラジオ体操カレンダー作ろうかしら???
    (今おねーさんたちは、レオタードじゃないということにも驚きました。(笑))

    続けてがんばりたいです!

  • #2

    とん (月曜日, 01 8月 2011 10:15)

    あ、あれ?…い、息切れがする…(>O<;)