近況報告と今後の予定のざっくりしたお知らせ

はい、まずですね、

現在発売中のoffice YOUに「天然家族」の3回目が掲載されています。

今回は父ちゃんが前面に出てます。

 

こちらがカラーの予告カット兼扉絵です。

でもって、こちらが原画です。

不思議なことにofficeYOU本誌には一色の予告のみで、YOUのほうにカラー予告を載せていただいています。

 

で、現在漫画に関してはこの作品の第4回目のプロット(構想)を練っているところです。

毎回難産でうんうんうなってます(^-^;)

でもお風呂につかってるときにいきなりネタ思いついて誰もいないのに満面の笑みを浮かべたり、

また顔洗ってる最中にいきなりキャラにはいりこんで感情移入、大泣きしてみたり。

変な人ですね。

そして、この3回目の原稿をあげて、速攻取り組んでるのがこちらです。

水彩用紙をサイズに裁断して、基本枠を引いたところ。

実際に出来上がるまで早まったことはいえないのですみませんが、

B4サイズ16枚分のカラーイラストをこれから描きます。

大量です!

かなり時間とエネルギー費やすと思います。

がしかし、これにかける思いは非常に熱いのです!!

がんばるど~~~~!!!

そして、この絵を描くのと平行して、「天然家族」第4回ネームをやります。

絵があがり次第、漫画原稿に突入です。

 

これに加え、うまいこといけば初夏にはもうひとつ、嬉しいお知らせができるかもしれません。

あとふたつくらい新企画も進行中です。

 

 

一方、モモマルくんにも新たな展開が!

北九州市を中心にではありますが、たまに他県に出張したりもして大忙しなモモマルくん、

2月の第一週にはちょっと胸躍るお知らせができそうです。

いましばらくお待ち下さい!

ほかにも、春休み以降北九州市漫画ミュージアムにて、

「少女漫画の世界展」が開催される予定で現在着々と準備が進んでいます。

これには北九州市にゆかりのある少女漫画家さんたち(えっ、この先生も?!とわたしも嬉しくなるような!!)の作品原画をはじめ、使用道具や付録などいろんなものが展示されます。

オリジナルグッズも販売される予定です。

どこかで一日、わたしも顔出します。

ひょっとしたらワークショップをやることになるかもしれません。

(まだ未定)

 

てなわけで、なにしろ身辺わくわくでざわついております!

体調に気をつけながら、全部クリアしたいです!

 

は~~久々にいっぱい書きました!

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    こびとさん (月曜日, 28 1月 2013 21:41)

    萩岩先生、嬉しいお知らせを沢山ありがとうございます!
    寒い季節ですが、楽しみが増えてホクホク笑顔で
    過ごせそうです^^

    漫画ミュージアム、ちょっと遠いけれど
    そんな素敵な展示があるなら是非行ってみたいと
    思います。

    本当にお忙しいことと思いますが、ご無理を
    なさいませんように。。
    先生のわくわく楽しい予定が無事に全て
    達成されますように^^

    楽しみにしています♪

  • #2

    萩岩 睦美 (月曜日, 28 1月 2013 22:02)

    こびとさん、早速ありがとうございます!
    発行、発売、出版、企画などの予定の数々、ぜーんぶ丸出しでお知らせしたいところですがそうもいかず。(^^;
    こびとさんがどのくらい遠いところにお住まいなのかわかりませんが、漫画の原画が見られる機会はそうそうないので、よろしかったらぜひ、足を運び下さいね(*^^*)

  • #3

    おおもりっち (月曜日, 28 1月 2013 22:36)

    先生、お久しぶりです!
    相変わらずコメントは書かないくせに、
    毎日こちらにはお邪魔している香川県のおおもりっちです(^^;)
    私は、昨年のマリアさんの時も、ちゃんと予約で購入し、
    もちろんモモマルくんの応援も忘れず、
    最近は、天然家族を読んでウルウルしたり、
    と、やっぱり萩岩先生が大好きな毎日を過ごしています(笑)
    先生の、盛りだくさんの今年の活躍が楽しみでもありますが、
    お体を壊されませんよう、気をつけて頑張ってくださいね(><)
    「少女漫画の世界展」にも行きたいのですが、
    今回はちょっと無理そうなので残念です(泣)
    また他の企画の時、タイミングが合えば、ぜひお邪魔させていただきます!
    (先生に痩せた私を見てもらいたかったなぁ(笑)←約20キロ減。)
    では、これからも、先生が楽しくお仕事が出来ますように♪
    私も小さな力ですが、これからも応援させていただきます!(^o^)

  • #4

    赤毛のアン (火曜日, 29 1月 2013 07:39)

     先日ゆるきゃらさんたちが5分間一斉にダンシング!3回目くらいに成功してギネスに認定されたとテレビでやっていましたが、モモマルくんも参加したんですか?興味あります。

  • #5

    萩岩 睦美 (火曜日, 29 1月 2013 15:52)

    おおもりっちさん!!お久しぶりです!!!
    そうなんですね、ずっとそばにいて下さってたんですね!!(うるうる)
    ありがとうございます~~
    しかし、20kg減とは?!
    お元気ならばよいのですが・・・・
    次お会いしときわからないかもしれません!!
    だんなさまもお元気ですか?よろしくお伝えくださいね!

  • #6

    萩岩 睦美 (火曜日, 29 1月 2013 15:57)

    赤毛のアンさん、ハウステンボスでのイベントですか?
    モモマルくんも参加したそうですよ!
    くまもんメインの映像で、モモマルくんはちょこっと映っただけだったそうですが・・・