レオ・レオニ展に行ってきました!(^^)

絶対行きたかったレオ・レオニ展、行ってきました!
素晴らしかった!!
なんかいろいろ考えさせられました…
そして絵本、グッズ売場を前にタガがはずれた…
あ~楽しかった(*^^*)

絵本、わざわざ英語版の方を買ったのは、
ご本人のオリジナルの文章で読みたかったというのもあるけど、
日本語版と比べてあきらかに色が美しかったからです。

会場はたくさんの人であふれてたのですが、(田舎者比)、絵本の原画展ということでさすがに子供さんもとても多くて、それにしても騒ぎすぎだろが~~!あばれるな~~~っ!ここをどこだと思っとる!!と隣のセクションをのぞくと、
そこには壁二面を巨大スクリーンに見立て、スイミーや大きな魚たち、海の中などが動画で映し出され、子供が大喜びで黒くてちっちゃなスイミーがあちこちに出現するのをみつけては、
おった!!あそこ!!と叫びながらおっかけてる楽しげな空間が。(^^;)

ほかにも、靴脱いで座って絵本が読める小部屋が作ってあったり、老若男女、それぞれがゆっくり楽しめる展示会になってました。

いや~~~ほんと、出口のグッズコーナー、素通りは無理!!!カード使えなくて幸いだったかも(^^;)

できることならもう一度見に行きたいくらい・・・

 

2月16日(日)までです。

北九州市立美術館リバーウォーク別館。

チャンスがあればぜひ!(^^)

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    赤毛のアン (水曜日, 12 2月 2014 19:18)

     北九州市だけじゃなく、巡回していてみることができるそうですが、こんなとき英語ができたらもっと楽しめるのにと。私はほんの少しわかる程度です。

  • #2

    フィンチ (木曜日, 13 2月 2014 21:16)

    スイミー、小さくても懸命に生きて、色も印象的。
    北九州美術館の分館はアクセスもいいですね。
    (しかし美術館って何故高台に多いんだろう?)
    私もグッズコーナー楽しみです。