しばし日常から離れて

数年前からひざに抱えていた爆弾を処理すべく、子供たちの夏休みを機に

手術・10日間ほどの入院をすることにしました。

これが、ふたを開けてみれば、新しい施設の大きな病院、眺めの良い大きな窓の清潔な部屋、親切で細やかな看護士さんたち、おいしいごはん、重篤な状態ではないのでけっこうウロウロ散歩もできる、とことのほか快適に養生させていただくこととなったのでした~~~(^0^)

屋上には手入れの行き届いた庭園が。

向こうの山も借景で美しく!!

ここがビルの上だなんて、うそのようです。

台風が近づいていたため、怪しくも美しい雲が。

 

中庭では小さなコウモリが何匹もふわふわ飛んでおり、明るいところで、しかも目の高さでじっくり観察することができました!

そして、案の定そんなに長い間楽器が弾けないなんて我慢ができるはずもなく、5日目にして家人に持ってきてもらい!!

庭園の陰で、ラウンジの隅で、そして結局病室内でもこっそりとひそかに練習しちゃったのでした~

 

ありがたいことにスタッフのみなさんも寛大で見逃してくださるし、しまいには隣の部屋の患者さんたちもやってきて、はじめて赤の他人様6人を前にパブリック・デビュー??を飾ることとなったのでした!