明日の日本に伝えられてしかるべき、

匠(わたし)の技!!

ゆでたまごを糸一本で切るこの技術!!

小学生のころ近所のおばちゃんに習いました。

皮むいてないバナナの中身がスパッと切れてる技も雑誌で覚えたなあ~

あと、一本の髪の毛をきつくかた結びして、それをじわじわほどく技とか。

 

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    けん (木曜日, 18 11月 2010 03:06)

    お、すごい!

  • #2

    萩岩 睦美 (木曜日, 18 11月 2010 09:50)

    けんさん、どっかでみたことあるでしょ?(^-^;)

  • #3

    カトリイヌ (木曜日, 18 11月 2010 23:05)

    むっちゃ----ん!!!
    遅くなり也~~~m(__)mいとこのCちゃんですっ!(^^ゞ
    祝ホームページ!&TAMO.HOUSE♪
    むっちゃんの色使いって、やさしくって癒されますね~
    ペットつながりでたもちょの部屋に行ってみました
    すんごく可愛い子ですネ♡
    こ、この卵の切り口かなりザックリいってます斬新です・・・さすが、匠さん(=_=)

  • #4

    萩岩 睦美 (金曜日, 19 11月 2010 08:00)

    カトリイヌCちゃん、いらっしゃい!
    昨日HPでみたよ、おたくのわんこさんたち♪
    とても生き物とは思えぬほど?かわいいね~
    するどい指摘のざっくり切り口!たしかに、これじゃ弁当にはいりませんな(^-^;)

  • #5

    ナナ (金曜日, 19 11月 2010 12:14)

    すごい技ですね☆
    ほかの形も出来るのでしょうか(^^)

  • #6

    けん (金曜日, 26 11月 2010 17:25)

    >けんさん、どっかでみたことあるでしょ?

    あれ?サラダに乗ってた?

    バナナの中身切るヤツ、僕もやった〜。

  • #7

    mayutuba mayuko (日曜日, 28 11月 2010 21:52)

    どっかでみたことあるだの。

    所で四葉の葉っぱまだかの。

  • #8

    萩岩 睦美 (日曜日, 28 11月 2010 23:00)

    そうです。けんさんもmayukoさんも、みたことあると思います。だって、どっかの誰かのブログでまんまのっけたことあるもの♪