先週末のおでかけ

某高校の文化祭をのぞきにいってまいりました。

 

AMは、むわ~~~~~~~~んとした熱気うずまく?体育館でのステージ、

オリジナルの演劇(爆笑!キャラの濃い役者が目白押し)や、

コーラス部の熱唱などを楽しみました。

 

ここの生徒さんたちは、(語弊があれば申し訳ないですが、)

「昔の学生」のように、熱く、まっすぐで、さわやかで、若者らしいというか、

昨年運動会もみせていただきましたが、本当にみんながひとつの目標にむかって真剣で一生懸命で・・・

 

なにかと感動させられるのです。

 

そしてPM、な、なんだなんだなんだ、なにが起こった?!

と、びっくらするほどの猛ダッシュで長蛇の列の最後尾につながる女子たち!!

 

毎年大人気の、家庭科部によるスイーツ販売の順番取りなのでした!

今年の出し物は、ガトー・ショコラ、クッキー二種セット、アーモンドクッキー、ポンデケージョ、ゴマモチモチパン、抹茶のフィナンシェ、など。

(実は私もしっかり並んでゲット!おいしかった~~♪)

 

そのあとつらつらと文化部の展示をながめてまわりました。

 

 

男子も声を張り上げ、呼び込みがんばってます!

美術部も個性派揃い。

中には「特選」の張り紙のついた作品も。

そして、特筆すべきは書道部!!!

そのレベルたるや、はんぱなく、

思わず呆然と立ちつくしてみとれてしまいます・・・・

字体もバラエティに富んでおり、(素人でも)見るものを飽きさせません。

 

賞をとった作品がいくつもありました。

 

字を見て感動で涙が出るという、初めての体験をしました・・・

いやあ、若者パワー素晴らしい!

熱い想いをありがとう!