(北九州市)地元ゆかりの少女漫画家三人展

タイトルそのまんまです~♪(^▽^;)

 

現在もなお、ハーレクインなどで精力的にご活躍の大大先輩 文月今日子さん、

そして、若手ホープ!!(って、私も昔は言われてたんだけどな~・・・(^-^;))

の山田圭子さん、

そして私、の三人の少女漫画家による複製原画展が、

来たる8月2日~6日、小倉リバーウォークにて開催されます。

 

最終日の6日には、三人のトークショーやサイン会などもあるそうです。(←って、ひとごとみたいな(^-^;)

 

来年度オープン予定の、北九州市漫画ミュージアムのプレ・イベントのひとつだそうです。

 

ご都合がつかれるようでしたら、ぜひお寄り下さいませ~

 

(追記)10:00から整理券配布、先着50名さまになってますが、

イスが50脚あるってだけで、立ち見ならいくらでも、来るもの拒まず、だそうですよ~

な~んて、立ち見が出るほどお客さんきたらいいですけどね~~~

お一人様2~3脚つかえたりして~~~(^0^;)

 

(8/2 追記その2)「原画が見られるのね!!!」と勘違いされてる方が、結構いらっしゃりそうな気がするんですけど~~(^-^;)

「複製」なのでね。生原稿ではないのですよ。カラーインクで着色された生原稿は、自然光や照明で、あれよあれよと退色してしまうので、長時間の展示ができないのです。

すみません。

長時間は無理だけど、超短時間なら、ってことで、せっかくなので、イベントの日にほんの数点だけでもファイルに入れて、生原稿持参していこうかな~と思ってます。

 

ご来場の方はポストカードがもらえるそうですよ~~~♪

コメントをお書きください

コメント: 11
  • #1

    kozy (木曜日, 07 7月 2011 18:27)

    すごく行きたいです!!
    でも遠すぎる・・・

    いつかきっと、別の機会に家族で行きます!

  • #2

    おおもりっち (木曜日, 07 7月 2011 23:28)

    萩岩先生、こんばんは(^^)
    モモマルくんや、いろんなところでの作品展・・・
    私も九州に住みたいくらいです(><)

    この3人展も、秋の作品展も、先生らしく楽しく過ごしてくださいね♪

  • #3

    萩岩 睦美 (金曜日, 08 7月 2011 00:08)

    すみませ~~ん、いつも地元で~~~(^-^;)
    みなさんのお気持ちだけで、そして、HPをちょこちょこのぞいて下さるだけで,私としては十分嬉しいのですが・・・
    この三人展では作家は「お客さん」的な参加なので、準備や広報etcでは大変楽をさせていただいてます♪
    最後のトークショウだけが、ど緊張のタネ・・・(- -;)

  • #4

    mitsuko (金曜日, 08 7月 2011 16:42)

    すごい、すごい~、うれしすぎます!
    糸島から絶対行きます~!
    BUTトークショー整理券GETは仕事の関係で間に合いそうも無い~。涙!
    いちかばちか、終わり次第駆けつけまする!

  • #5

    萩岩 睦美 (土曜日, 09 7月 2011 23:15)

    mitsukoさん、なんか、だいじょぶそうですよ~(^0^;)

  • #6

    mitsuko (日曜日, 10 7月 2011 11:39)

    コメントありがとうございます!
    参加できそうで本当にうれしいです。
    すご~く楽しみです♪

  • #7

    NOBU (日曜日, 10 7月 2011 19:22)

    前回の英彦山スロープカー花駅での複製原画展に引き続き
    なんてステキなイベント(b^^)
    なんとか観に行けるように時間調整してみまふ(苦笑)f(^^;

  • #8

    mitumitumi (火曜日, 12 7月 2011 19:49)

    萩岩先生はじめまして。
    すごく行きたいです。
    8月6日どうにかして、その場にいけないものか・・・
    私の中で、夏の旅行の第1候補になりました!

  • #9

    萩岩 睦美 (火曜日, 12 7月 2011 22:35)

    おっ、NOBUさん!今回は6日だったら必ずやお会いできますが、やっぱり遠いので、ご無理なきよう・・・
    ていうか、お会いしてイメージ崩れたら申し訳ないですが・・(^0^|||)

    mitumitumiさん、はじめまして!
    第一候補ですか~~~
    たいそうな位置にセッティングしていただき、恐縮です(^-^;)

    当日小倉は、わっしょい百万というお祭りにわいてるようで、
    車でいらっしゃるご予定の方は、駐車場の確保がやや課題かもしれませぬ。
    都会は都会で大変ですね・・・

  • #10

    sachi (金曜日, 22 7月 2011 17:55)

    わ~ 今度は文月先生とですか)^o^(  
    私 今年はお盆前後に下関に帰省します

    三人展は行けませんが また楽しいご報告待っています

  • #11

    萩岩 睦美 (月曜日, 25 7月 2011 17:58)

    sachiさん、文月先生とは、4~5年前にAIMビルの壁画の際ご一緒させていただいて以来のご無沙汰なので、お会いできるのがとっても楽しみなのです♪
    お盆前後ですよね~フツー帰省って。(^-^;)
    タイミング合わなくて残念です(T▽T)