再録の喜び

先日、このHP経由で思いがけないお問い合わせのご連絡をいただきました。

なんと、私のずいぶん前の短編、しかもコーラスの増刊号の片隅に、

カラーもなくひっそりと掲載されていた地味な作品を、

「再録させていただきたいのだが」、というなんとも奇特な編集の方からのメールでした。

もちろん、ふたつ、みっつ、よっつ返事でお受けさせていただきましたとも!!!

もう嬉しくってたまりません!

 

これは16pの作品で、コミックス未収録。

ごく少数の方の目に触れただけでその存在は忘れられようとしていた作品です。

 

あらためて日の目をみせていただけるなんて、こんな嬉しいことはありませんよ!

私も数年ぶりに読み返してみましたが、

自作ながらウルウルと泣かせられました・・・(^0^;)

 

特に小鳥を愛するそこのあなた、よろしかったらぜひ、お手にとって読んでみて下さい♪

 

先日の三人展でご一緒させていただいた文月今日子先生や、

佐藤真樹先生がレギュラーで描いてらっしゃる雑誌です。

 

「幸せな結婚」(宙出版)12月号(11月4日発売)

 

HP:http://www.ohzora.co.jp/magazine/category/?key=marriage

 

よろしくね(*^-^*)

刷りだしをまだ持ってた自分・・・物持ちよすぎ?(^-^;)

銀曜日のころのりぼんもまだ持ってるし・・・(^口^;)

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    おおもりっち (水曜日, 28 9月 2011 23:27)

    萩岩先生、こんばんは☆
    私も申し訳ないのですが、初めてお目にかかった作品です(><;)
    『小学校の入学祝に~友達』の文を読むだけでウルウルきます(笑)
    11月の発売日を楽しみにしています♪

  • #2

    萩岩 睦美 (木曜日, 29 9月 2011 00:34)

    おおもりっちさん、こんばんは~~!先日の大型台風のときはご無事でしたか?!

    この作品、当時小学生だった娘たちに読ませたら、大泣きして、おおいに怒られました。
    「お母さん、なんでこんな漫画描いたん?!(>口<)」と、えらい剣幕でしたよ~~(^0^;)
    子供にはまだ深い部分が理解できないので・・・
    ぜひ、深い部分を堪能して下さい!!♪

  • #3

    麗優愛 (月曜日, 03 10月 2011)

    萩岩先生、こんばんは。
    初めてコメントさせていただきます。
    3週間ほど前にこののHPを見つけ、8月にプレゼント企画があったのを見てちょっと残念な気持ちだったんですが、このお知らせを見て、是非とも読みたいと嬉しくなってしまったのでコメントしちゃいました。

    いつもステキな作品をありがとうございます。
    先生の作品を読むきっかけは、やはり『銀曜日の・・・』でした。
    連載時は、確か小学生だったと思います。
    コミックスを購入したのは20歳くらいになって自分で稼げるようになった頃だったと思います。『プ~イ』や『月の夜・・・』などリボンコミックスは全部揃えて、今でも大切に保管しています!
    画もストーリーも私の中ですごくハマって宝物なんです。
    『ボタンをかぞえて』とか『・・・カンタマン』もほぼ先生の作品は購入して保管しています。
    なんだかんだあっても最後には“ほんわか”とした気持ちになっちゃうようなお話が大好きなんです。
    だから今でも読み続けたいと思っちゃう。
    『がんこちゃん』は私も3人の息子を子育て中なのでいろいろ共感しちゃいます。良いこと、悪いこと色々あるけれどそれが日常なんだと。

    中3・小5・小1と育児も少し手を抜けるようになってきたので、今までより自分の時間を持てるようになった分、今まで我慢してきた色々なことをこれからはやっていこうかと思っています。

    岐阜県在住なので、なかなか福岡までは行けませんがいつか行けたらって思っています。

    長々とすみませんでした。
    これからも、先生の作品楽しみにしています。
    遠くから応援させて下さい。
    夜分遅くのコメントすみませんm(_ _ )m

  • #4

    萩岩 睦美 (火曜日, 04 10月 2011 04:50)

    麗優愛さん、熱いおたより、ありがとうございます!!!
    新旧大事に読んでくださってるご様子、しみます・・・(T▽T)
    私のほうこそ、ありがとうございます!

    男子三人のお母さんてだけで頭が下がりますよ!!エライ!!
    遠くからの応援のお気持ち、しかといただきました。
    がんばります!!(というわりには休憩・息抜き多し・・・(^0^;)
    これからも見守っていて下さいね。

  • #5

    麗優愛 (水曜日, 05 10月 2011 00:08)

    うわぁ、お返事ありがとうございます‼
    感激です。幸せ過ぎる。うれしいо(ж>▽<)y ☆
    これからも、ずっとず~っと応援しちゃいます!

    反抗期の長男にてこずりながら家事に仕事に子育てにと自分なりに頑張ってるつもりなんですが・・・
    なかなかうまくいくことばかりではなく・・・
    壊れそうな自分を何とか留めながら日々生活している感じです。
    気分が沈んだ時には、先生の作品を読み返してほっこりしてみたりして。

    『ぴよちゃんのきもち』チェックします。
    まだちょっと先だから忘れないようにしなくちゃ。

    先生描くの子供の表情は無敵です。
    とても魅かれます。
    次はどんな作品と会えるのか楽しみにしています。

  • #6

    ようこ (金曜日, 04 11月 2011 20:49)

    萩岩先生、こんばんは!"幸せな結婚12月号"、早速読ませていただきました!

    『ぴよちゃんのきもち』泣いてしまったけど、とても暖かいお話でした(ToT)
    P77の、ちかちゃんの頬っぺたに寄り添ってるぴよちゃんが、幸せそうで可愛くて大好きです。
    分厚い雑誌なので、一ヶ月楽しめそうです♪