今年一年お世話になりました。

さて、大晦日です。みなさん今頃おそろいで紅白でしょうか。今年は5月に三人展で展示会デビュー、夏に市のイベントで文月・山田両先生とご一緒の三人展&トークショウ、11月にはついにピンでやりたい放題の個展、と外向き発信元年ともいえる大きな変化のあった一年でした。
たくさんのみなさんの熱い想いをじかに感じることのできた、感無量の一年でした。応援して下さったみなさんに心から感謝します。ありがとうございました!後半は、久しぶりに自分の中でちょっと違ったアングルで「漫画を描く楽しみ」を発見する機会に恵まれ、こちらも関係者各位に感謝!
 
今も原稿描きながらの年越しですが、しんどいけど、絵を描くのがしみじみ楽しい。そしてモモマルくんのイベントでもたくさんの方々の熱いご協力をいただきました。本当に嬉しかったです。毎日自分以外の票が入っていくことに感動を覚えていました。
私がひとこと声かけをしたことで、あれほどたくさんの人たちに、しかも縁もゆかりもない人たちにまで善意の協力の輪がどんどん広がっていき、日本全国にちらばった皆さんがひとつの目標のためにしかも長期間一生懸命にがんばってくれている様子に圧倒される思いでした。
人が協力してくれること、心をよせてくれることを、当たり前に感じてはいけない、マヒしちゃいけないと、あらためて思います。そしてモモマルくんのお願いがてら、ついにはじめてしまっツイッター、はじめたらハマるタイプってのがわかってたから、これまで遠巻きにしてた感もあるのですが、、、、
でもここでもまた、HPではお近づきになりえなかった新しい方々との(ネット上ではありますが)出会いがたくさんあり、今の時代、こういう世界もあるのだなあ~と感慨深いものが。自分、ちょっとでもパソコンいじれてよかったです。なんだかんだでけっこうてんこもり、充実の一年でした。
でっかい声で言いたい。みなさん、あ~~~~り~~~~~が~~~~~と~~~~ございました~~~~~~~~~~~!!!(>▽<)/来年もどうぞよろしく!!

コメントをお書きください

コメント: 12
  • #1

    バジル (日曜日, 01 1月 2012 01:07)

    私だってでっかい声で言いたい。
    萩岩先生、だ~~~~い~~~~~す~~~~~き~~~~~~~~~~~!!!・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*
    今年だって絶対変わらず大好き☆

  • #2

    萩岩 睦美 (日曜日, 01 1月 2012 01:22)

    わーいバジルさん、早速ありがとう!今年もよろしく!!

  • #3

    赤毛のアン (日曜日, 01 1月 2012 02:03)

     あけましておめでとうございます。お身体大切にして、3月発売予定の学習漫画楽しみにしています。

  • #4

    シンジ (日曜日, 01 1月 2012 11:45)

    あけましておめでとうございます。

    昨年は、先生の個展に行けなかったのが心残り。(^^;)
    次の機会には、ぜひお伺いしたいと思います。

    まだまだ寒い日が続きますので、お体に気をつけてくださいね。
    今年もず~っと応援していますので。

  • #5

    安子 (日曜日, 01 1月 2012 12:44)

    明けましておめでとうございます。
    昨年は いろんなイベント お疲れ様でした。 
    今年も体調に気をつけて お仕事頑張ってください。
    生ダルシマー 良かったよ(^^♪
    歴史の香りがする木屋瀬に また行きたい(笑)

  • #6

    萩岩 睦美 (日曜日, 01 1月 2012 13:01)

    赤毛のアンさん、いつもコメントありがとうございます。その都度お返事できずごめんなさい。はい、目の前の原稿、ちゃんと発売にこぎつけられるよう、(じゃなきゃ困る!!)最後まで心を込めまくって描きあげます!

    シンジさん、いつも応援のお気持ち、ありがとうございます!
    まもなく半世紀生きた証の誕生日を迎える私ですが、気合をいれてがんばりまっせ!

    あんこ、よね?(^-^)
    いつもありがとうね!
    おばちゃんに生ダル聴かせてあげにいきたいよ♪

  • #7

    りょうふう (日曜日, 01 1月 2012 23:25)

    明けましておめでとうございます。
    (私の都合で)やっと、こんな風に萩岩先生へメッセージを送れるように
    なったことに幸せを感じます。
    モモマルくんの人権ファイルを知り合いからいただき、叫びそうになりま
    した!!2枚いただいたのですが、なぜか、中1の息子が、『かわいいや
    ん、頂戴!』と、持っていきました(ToT)/~~~

  • #8

    赤毛のアン (月曜日, 02 1月 2012 14:22)

     お返事ありがとうございます。私スコットのファンです。もしモデルがいたら知りたいです。あと秋にたんぽぽという作品がありますが、今こちらでは冬なのに咲いています。ポストカード再開したら買いたいです。お元気でね。

  • #9

    すもも (金曜日, 06 1月 2012 17:42)

    萩岩先生、明けましておめでとうございます。

    昨年は、ネットで先生のHPを見つけ先生とお話(コメントですが…)できてとても幸せな1年でした。

    今年も昨年以上、応援致しますのでよろしくお願い致します。

  • #10

    NOBU (金曜日, 06 1月 2012 17:48)

    遅ればせながらf(^^;
    あけましておめでとうございまふ♪
    萩岩先生には、お逢い出来まへんでしたが
    昨年は先生の複制原画etcに彼女共々、感涙でした。
    また複制原画などイベントがありましたら
    佐賀からバビューンと車、飛ばして
    観に行きまふね(b^^)
    ほな2012年は先生にとって
    素敵な1年でありまふように
    彼女と一緒に応援してまふ♪

  • #11

    萩岩 睦美 (金曜日, 06 1月 2012 18:03)

    りょうふうさん、レアグッズゲットしましたね~♪
    そうそう、分け合うことは、人権キャラ・モモマルくんの望むところですよ(^-^)

    赤毛のアンさん、スコットのモデルは、知る人ぞ知る、っていうか、バレバレですが、UKのミュージシャン、JAPAN時代のデヴィッド・シルヴィアンです。

    すももさん、ありがとうございます!ことしもよろしくね!!

    NOBUさん!!!!!!!!!
    お礼を言い損ねたままでした!!
    このたびも遠いところまたまた駆けつけてくださりありがとうございました!!
    彼女さんの手作りモモマルくんクッキーにも感動!!
    心のこもったバッグにも感激しました・・・
    あしあと帳にかいて下さったことも嬉しく拝見しました。
    ほんとうにありがとう。S子さんにもくれぐれもよろしくお伝え下さいね!!

  • #12

    potemaro (火曜日, 10 1月 2012 19:44)

    あけましておめでとうございます。
    昨年は先生のHPを見つけ、HAPPYな年でした♪
    残念ながら個展には行くことはできませんでしたが、
    もし今年もあるなら行きたいなvv
    今後も先生の活動楽しみにしています。
    本年が良い年となりますように。