終わった~~~~~!!

学習漫画「マリア・フォン・トラップ」の原稿、本日すべてアップしました!!

 

遅れに遅れてしまいましたが、

スタッフの皆様のご協力のおかげで、最後まで納得いくまで描きこむことが

できました!!!

 

あまりこだわりすぎるといつまでたっても終わらない、というのはわかっておれど、

やはりいったんはまるとこだわらずにはおれない職人気質(^-^;)

 

特にオーストリアのおうちや、ニューヨークのビル群、

そしてカラーページでは見開きでザルツブルクの街をがっつり!!!描きあげました!大満足~~~~!

 

あ、背景だけじゃないですよ。

とにかく登場人物が多く(しまいには子供10人)、しかもそれぞれが成長していくため、かきわけに苦労しましたが、(正直かき分けきれてないとこもあちこちに・・・(^-^;)

思い入れたっぷりに愛情こめてかきまくりました!!

 

あ~~~~すっごい達成感!!&開放感!

本になるのが楽しみです!

 

ここしばらくホーム・ページの更新も、お寄せいただいたメッセージにまともにお返事することもできずごめんなさい。

 

個展のレポートも中途半端なままです。(- -;)

 

ちょっと休んでから、またぼちぼちいろいろ活動始めたいと思いますので、

ゆるりとお付き合い下さいませ~

 

コメントをお書きください

コメント: 17
  • #1

    うーです (日曜日, 22 1月 2012 22:07)

    本当に、本当におつかれさまでした^^
    一気に緊張がほぐれ~~~でしょうね。
    次がはじまるまでは、ゆっくり休めますように。

    トラップ一家のお話ですよね?
    映画大好きなんですよー。早く見たいです^^

  • #2

    バジル (月曜日, 23 1月 2012 01:14)

    わぁ!お疲れさまでしたッ!!
    発売楽しみにまってますね☆(*´∀`*)

  • #3

    はぎーわ (月曜日, 23 1月 2012 06:53)

    わ~いうーさん、早速ありがとうございます!
    そうです、トラップ一家です!
    企画段階からだと半年以上のお付き合いなので、いざもう描かなくていいとなるとさびしいです~

  • #4

    萩岩 睦美 (月曜日, 23 1月 2012 07:07)

    バジルさん、ありがとうございます!
    3月発売予定です~また近くなったらお知らせしますね(^-^)

  • #5

    kenjikomatsuzaki (月曜日, 23 1月 2012 11:02)

    お疲れさまでした。
    さぞ、達成感に満たされていることでしょう。
    出版が楽しみです。
    まずは、心行くまでダルシマーを弾いて下さい!

  • #6

    ようこ (月曜日, 23 1月 2012 11:59)

    萩岩先生、お疲れ様でした!!!
    先生が執筆されるという告知から、楽しみにしていました。
    3月発売予定ですか!自分への誕生日プレゼントに買いたいです♪

  • #7

    すもも (月曜日, 23 1月 2012 12:43)

    萩岩先生、お仕事お疲れ様でした!!
    3月発売予定ですね。チェックします(^_^)v
    ゆっくり休んでくださいね。

  • #8

    赤毛のアン (月曜日, 23 1月 2012 13:20)

     お身体大切にしてください。これからまた寒くなるそうです。学習漫画世界の伝記NEXTを楽しみにしています。

  • #9

    まりも (月曜日, 23 1月 2012 13:44)

    お疲れ様でした。
    ゆっくり休んで下さいね。

    力を出し切ったという感じですね。
    素晴らしいです。
    姪っ子のプレゼントにします。もちろん私も読みます!
    3月が発売なのですね。
    楽しみです♪

    明日から厳しい寒さになるようです。
    どうぞ、お風邪などひかれませんように。
    力を出し切った後だけに…心配です。

  • #10

    とん (火曜日, 24 1月 2012 15:03)

    お疲れさまでしたー。3月がとても楽しみです。

  • #11

    sachi (火曜日, 24 1月 2012 17:54)

    先生 お疲れ様(^o^) 先生の達成感いっぱいのコメントを読んで
    久しぶりの お便り?させていたただきます

    昨年は先生のホームページにたどり着き お返事をいただき本当に幸せでした

    私としては 家族の病気で先週 急きょ下関に帰ったりして 
    ちょっと落ち込んでいますが 先生のコメント見て 元気もらいました

    ありがとーーーーーーう(*^_^*)

  • #12

    萩岩 睦美 (火曜日, 24 1月 2012 20:46)

    ★kenjikomatsuzakiさん、ありがとうございます。ゆーーーーーーーっくり練習法で精進します。がしかし、アイコン、怪しいです(^-^;)

    ★ようこさん、3月お誕生ですか?本買って下さったらハッピーバースデイ!ってメッセージ書きたいくらい!!

    ★すももさん、ありがとうございます!ゆーっくり休んだら顔がむくみました(^0^;)

    ★赤毛のアンさん、いつもありがとうございます!発売日のこと、私もまだ知りませんでした!早速先行告知しますね~

    ★まりもさん、ありがとう~~~(^0^)/
    すっかり燃え尽き症候群になりそうなとこですが、幸い、すぐ次にとりかかるべきミッションが発生しました!引き続きがんばります!

    ★とんさん、いつもありがとうございます!本屋さんに一冊ずつでしょうか・・・(^-^;)

    ★sachiさん、わあ、ご家族のご病気、それは心配ですね!!!sachiさんは意地でも元気にしていないといけません!わたしごときのコメントで元気出して下さって、逆にありがとうございます!!

  • #13

    maekou (木曜日, 26 1月 2012 18:58)

    うわああああ!!
    あの大好きなパールガーデンの萩岩先生!!

    小さい時にワクワクしながら読んだ
    漫画の先生のブログにたどりついて
    ドキドキしています!

    いまだにもってますコミックス!
    グリーンが理想の彼でした

    そしてこの学習漫画・・
    ぜひとも読みたいです~\(^o^)/
    きゃーーーー!

  • #14

    赤毛のアン (金曜日, 27 1月 2012 16:52)

     もうすぐバレンタインデーですね。私本命チョコが渡せない。片思いの上に転勤して渡せない。萩岩先生はご主人さまや友チョコなど予定はありますか?チョコをさがすのが楽しいんですよね。

  • #15

    のえころ (日曜日, 29 1月 2012 01:00)

    きゃー!先生、お疲れさまでした(*^∇^*)本、楽しみにしてまーす!愛情がぎゅうぎゅう、細部にわたって見るぞぅ!

  • #16

    sachi (日曜日, 29 1月 2012 17:34)

    先生 ありがとう
    意地でも元気にして過ごします(^o^) 

    先生の次のミッション 何かなあ  楽しみ楽しみ)^o^(

  • #17

    赤毛のアン (水曜日, 01 2月 2012 17:22)

     まんがファッションという、一条ゆかり先生のイラストが表紙の本を偶然本屋さんでみつけました。先月出たばかりで懐かしい本です。本を買うときって直感もあるけれど出会いもあるから。これから雪が積もるとずっとニュースで。風邪をひかないでくだい。