ふたたびオリジナルストーリー漫画を描くことになりました。

<少女・女性ストーリー漫画で私が表現したいことはもう描きつくしたなあ~という 心地よい燃えつき感というか、達成感。

そんな感じに落ち着いています。 >

 

そう思っていたわたしです。

なので、「わたしのこと」に記してあるような、ストーリー漫画以外にやりたかったことの種まきを片っ端からやってみて、そしてその種からいくつもの芽が出てきたところです。

このままそれがうまく育っていってくれれば、ストーリー漫画からの卒業になるのかなあとぼんやり思ったりしつつ・・・

 

そこへこの夏、晴天の霹靂的に、このホームページの「お問い合わせ」を通して、「またストーリー漫画を描きませんか?」というオファーをいただいてしまいました。

 

正直かなり戸惑いました。

原作つきは描いていたものの、

オリジナルはもう2年半も、まったく描いていません。

いったいどんな作品が求められているのかもわかりません。

 

でもその編集さんが、

これまでどおりの萩岩さんでいいんですよ、と熱く語ってくださいました。

 

もう一度やってみようと心が動かされました。

何も奇抜なことはやりません。

わたしの作品ほぼすべてに通じるコンセプト、親子、家族を描くものです。

現在原稿を描いているところです。

 

8月23日発売の本に予告が載る前に、こちらでお知らせしておこうと思いました。

9月23日発売の  Office YOU (創美社)に作品を掲載していただきます。

 

機会がありましたら読んでみて下さい。

 

                        

 

 

コメントをお書きください

コメント: 17
  • #1

    うーです (月曜日, 20 8月 2012 23:03)

    すごくすごく楽しみです。

    本屋さんに向かいます、23日。
    間は抜けたけど、やっぱりはぎーわ先生の漫画大好きで、
    一緒に成長した気がします。
    あああ、本当に嬉しい!!
    編集さん、感謝します!!!

  • #2

    赤毛のアン (火曜日, 21 8月 2012 19:18)

     漫画は単行本になってから読む主義ですけどチェックしてじっくり読みたいです。水玉模様のシンデレラまではしっかり読んでます。生きているきみのほうが大事だと言われてみたいです。期待してまっていますね。

  • #3

    マリー (火曜日, 21 8月 2012 22:41)

    うゎ~、楽しみです♪
    描き尽くしても、同じようなテーマでも、
    先生の作品はいくらでも読みたいです。
    絵も大好きだけど、やっぱり先生の
    ストーリーは最高なので。
    私は本当に日本一の漫画家さんだと思っているので。
    ここ最近は、過去のものを順番に読んでいます。
    最近はうさぎ月夜です^^
    久々に新作が読めるんですね~♪

  • #4

    はなはな (水曜日, 22 8月 2012 06:51)

    ツイッターから来ました。
    「マリア・フォン・トラップ」大人も子供もとても楽しく
    読ませていただき、もっと先生の作品を読みたい!って
    思ってました。
    と~~ってもうれしいです♪
    まずは予告をチェック!
    9月23日楽しみにしてます!!

  • #5

    萩岩 睦美 (水曜日, 22 8月 2012 07:19)

    わ~~みなさんありがとうございます!!
    なにしろほんと、2年半ぶりのオリジナルで、、、
    しかもはじめての雑誌です。
    再デビューするつもりでがんばりたいと思っています!!

  • #6

    赤毛のアン (水曜日, 22 8月 2012 17:33)

     あの~カレンダーで確認したら、9月23日って日曜日で前日は秋分の日なんですよ。とすると発売日がずれてくるはず。念のため。

  • #7

    とん (水曜日, 22 8月 2012 19:42)

    カレンダーに印を付けました。とってもとっても楽しみです。

  • #8

    萩岩 睦美 (水曜日, 22 8月 2012 21:29)

    赤毛のアンさん、ご指摘ありがとうございます。
    現在編集さんに確認中です。
    とんさん、印書き換えになったらごめんちゃい(^-^;)

  • #9

    シュガーバイン (木曜日, 23 8月 2012 08:36)

    嬉しいお知らせ、ありがとうございます!!

    先生の作品に出逢った時のように、また新しいお話が雑誌サイズで読めるなんて、こういうワクワクは久々です。

    ずっと待ってましたーーー!


  • #10

    すもも (木曜日, 23 8月 2012 16:16)

    萩岩先生、こんにちは(^_^)v
    オリジナル作品楽しみにしています!
    お仕事頑張って下さいね。

  • #11

    赤毛のアン (金曜日, 24 8月 2012 03:34)

    天然家族というタイトルからしてハッピーな内容でしょう。楽しみです。

  • #12

    うーです (金曜日, 24 8月 2012 13:16)

    天然・・・・・想像ですが、はぎーわ先生も天然さんな気が・・・。
    あ、いえ、そんな・・・・・。

  • #13

    yumiy (金曜日, 24 8月 2012 14:24)

    素敵な報告ありがとうございます。
    小さなものや マイノリティに対し優しい眼差しでなおかつ強いメッセージが込められているむちゃん先生の作品が大好きです。楽しみにしています。

  • #14

    赤毛のアン (火曜日, 04 9月 2012 17:31)

     天然家族のPR方法を考えられたら、もっとみんなに萩岩先生のこと伝わると思う。本屋さんのいい場所に本をおいてもらえるといいな。

  • #15

    ayap (木曜日, 06 9月 2012 09:44)

    待ってました!!\(^▽^)/キャー

    どんな作品でも嬉しいですが、オリジナル作品はまたファンにとって格別です。
    オファーをしてくださった編集さんにも感謝感謝です。

    早速息子にも知らせなくちゃ!

    こんな素敵なお知らせ、ありがとうございます!

    朝晩涼しくなってきましたね。お体にはお気をつけて、お仕事頑張って下さい。

  • #16

    赤毛のアン (木曜日, 06 9月 2012 12:28)

     天然家族にモモマルくんを何気なく登場させるのはどうですか?

  • #17

    萩岩 睦美 (木曜日, 06 9月 2012 20:20)

    みなみなさまさま、ありがとうございます!
    現在追い込み中です~~~
    もうひとふんばりです~~~