北九州市木屋瀬宿記念館企画展「萩岩睦美おとぎの空間展」

この夏、北九州市立長崎街道木屋瀬宿記念館にて、

萩岩睦美「おとぎの空間展」を開催していただくことになりました。

 

展示物は、基本的に春の北九州市漫画ミュージアムでのものと同じで、

生原稿は一色のみとなりますが、

一部内容を変更し、お初にお目にかかるものもありますし、

「くりちゃんのふしぎながっき」の一色・色つきラフなど、

新しくお出ししたものもいくつかあります。

 

生原稿は、その保護のため全期間中同じものを展示しておけないため、

途中二、三度入れ替えられるそうです。

 

私の大好きな古民家カフェのーてぃすさんも歩いて5~6分のところにありますし、

個展やミュージアムに行き損ねた!というかたなどは特に、

素敵な木屋瀬のそぞろ歩きがてら、

足を運ばれてはいかがでしょうか??(*^-^*)

 

 

*平成25年7月20日(土)~9月8日(日)

*福岡県北九州市八幡西区木屋瀬3丁目16-26

    木屋瀬宿記念館  tel 093-619-1149

*入館料 一般200円、高校生100円、小中学生50円

*9:00~17:30 (入館は17:00まで)

*休館日 月曜(休みの場合は翌日)

[ポスター]

[チラシ表]

[チラシ裏]

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    NOBU (土曜日, 06 7月 2013 19:33)

    今年は、なんとか時間作って観に行きたいなぁ〜f(^^;

  • #2

    赤毛のアン (土曜日, 06 7月 2013 19:40)

    行きたいです。縁があったらいけるでしょう。どうしてこう今まで九州に縁がなかったのかなあ。生まれてこのかた一度も九州に行ったことがなく
    アクセスもわかんないです。萩岩先生の漫画に励まされたの本当だし、スコットが実在して日本人で独身だったらと勝手に妄想に走るし。とにかく楽しみなイベントですね。

  • #3

    おおもりっち (土曜日, 06 7月 2013 22:27)

    ぜひ行きたいです!(><)
    北条司ファンの友達と漫画ミュージアムに行く計画を立てているので、
    なんてグッドタイミングなのでしょう!
    こんなチャンスは滅多にないですよね!
    列車だと、小倉からちょっと遠い?けど、友達を説得してみます!
    行ける場所にいるのに行けないなんて悲しすぎますもんね(ToT)
    友達よ~、付き合っておくれ~!(><)
    ちなみに私が、昔から今でも好きな先生は、萩岩先生と北条先生のお2人!
    すごい偶然だし、北九州市ってスゴイ!(笑)

  • #4

    萩岩 睦美 (日曜日, 07 7月 2013 15:02)

    NOBUさんはほとんどご覧になったものばかりかもしれません。

    赤毛のアンさん、はい、ご縁がありましたらぜひ!

    おおもりっちさんも大半ご覧になっていると・・・(^-^;)

  • #5

    ひより (水曜日, 10 7月 2013 18:14)

    木屋瀬ってステキなところですよね♪
    なんとかして行きたいなぁ~☆

    漫画ミュージアムには長女と行きました♪
    初めてだったので 珍しくてウロウロ キョロキョロ・・・
    とても楽しかったです^^

  • #6

    萩岩 睦美 (水曜日, 10 7月 2013 21:06)

    ひよりさん、漫画ミュージアムに行かれたのなら、大半かぶっているかもしれないですが・・・
    新しいものもあります!
    機会があればぜひ!