「銀曜日のおとぎばなし」愛蔵版第一巻本日発売!

お待たせしました!!

ついに本日発売です。

どうかたくさんの方に手にとって、そして喜んでいただけますように。

なつかしいひと時をすごしていただけますように。

 

ごらんになった方、よかったらこちらにコメントお寄せくださいね!(*^-^*)

 

それから、ひとつお願いがあります。

この本をご購入下さった方、こちらへのご感想ももちろん作り手一同大変喜びますが、

ぜひぜひ、本にはさんであるアンケートはがきをお送りいただきたいのです。

そこに、今後、どの作品を愛蔵版として出してほしいですか?のような質問がありますので、みなさんのお声が集まれば、
今後「うさぎ月夜に星のふね」や「パールガーデン」、「悪魔という名の天使」などの連載はもちろんのこと、

「魔法の砂糖菓子」や「不思議の国の金魚姫」、「くじら舞踏会」「メリー・サンタクロース」などといった読みきり集も出版される可能性がなきにしもあらずですので!!(ていうか、可能性、かなり高まりますので!!)

 

よろしくおねがいします!

 

いやあ~~~しかしめでたい!!

嬉しいです~~~~!!!!

コメントをお書きください

コメント: 16
  • #1

    てんてん (木曜日, 17 10月 2013 20:01)

    アンケートハガキ出します〜(^-^)/

  • #2

    赤毛のアン (木曜日, 17 10月 2013 20:28)

     発売、おめでとうございます。私はどの作品も好きですが、コミックスでいうと、悪魔という名の天使、魔法の砂糖菓子が特に好き
    です。まだ商品が届くまでに数日かかりそう。待ち遠しいです。

  • #3

    かい (木曜日, 17 10月 2013 20:42)

    いよいよ発売なのですね!!おめでとうございます!!
    生まれて初めて自分から読みたい!!好き!!と思った漫画です。文庫は持ってるけど、愛蔵版も買ってしまうつもりです…。

    買って来たらまたご報告します

  • #4

    ユキ (木曜日, 17 10月 2013 23:09)

    さっそく購入し、読みました。
    文庫で全部読んだはずなのに、続きが気になってしまっています…(笑)11月が待ち遠しい!

    今後いろんな作品がこんなふうに復刻されることを願って、はがきも出させていただきます!

  • #5

    pomme rouge (金曜日, 18 10月 2013 22:44)

    こんばんは
    予約はしてありますが、まだ我が家にはとどいてません。
    アンケート了解いたしました^_^
    どの作品も大好きなんですよね。
    いっそのこと全部希望です(≧∇≦)

  • #6

    まさふゆ(45歳男性) (金曜日, 18 10月 2013 23:04)

    健康の為に近所のジャスコから本屋まで
    めずらしく歩いていきました。
    すると、なんと大好きだった銀曜日の~
    の愛蔵版が出ているではありませんか!
    誰ですかこの本出そうって決めたのは!
    うお~、神ですか?
    既刊今でももちろんもってますが
    迷わず買って、舞い上がる気持ちを
    抑えながらの交差点。
    ・・・にはねられて本当に舞い上がって
    しまいました。。
    神よ。。
    でも本は無事でしたよ!
    三巻揃った時に一気読みするんだぁ。
    イテテテテ。

  • #7

    萩岩 睦美 (金曜日, 18 10月 2013 23:21)

    わ~~~いみなさんありがとうございます~~~!!
    アンケートご協力も感謝します!!編集様も喜ばれます!!
    まさふゆさん、だ、大丈夫ですか???!!!!

  • #8

    赤毛のアン (土曜日, 19 10月 2013 10:29)

     さっき愛蔵版買いました。イモのフライは私も好きです。クレア
    がおじいさんに眠っていると思ってあげるシーンは悲しかった。食いしん坊という点では私もポーもいっしょですね。

  • #9

    きょうこ (土曜日, 19 10月 2013 18:00)

    あ、1こ前に書いてしまった…。アンケート出します!2巻3巻も楽しみ♪

  • #10

    カルトキング (日曜日, 20 10月 2013 11:08)

    愛蔵版第1巻、一昨日ゲットしました!懐かしさで胸がいっぱいになりました。
    単行本で追いかけていたので、たぶんカラーの部分は初めて見させてもらったかもしれません。柔らかなやさしい感じの色ですね。
    アンケートはがき・・・必ず書いて送ります!

  • #11

    とん (火曜日, 22 10月 2013 13:24)

    宝物がまた増えました。萩岩先生ありがとうございます。

  • #12

    彼方☆μ (土曜日, 26 10月 2013 08:07)

    初めてコメントします(^-^)

    愛蔵版のクウォリティーの高さに感激です(*´∀`)

    アンケート次第では他の作品も出版されるかも?と言う事なので、多分初めてアンケート出します♪

    りぼん時代の作品を全集みたいな形で出版してもらえたら嬉しいですね♪("⌒∇⌒")♪

  • #13

    Ruby (水曜日, 30 10月 2013 09:41)

    先日愛蔵版1巻を偶然行きつけの書店で見つけ、『おおぉ!!懐かしい〜〜!!』と心の中で叫んで購入しました。『りぼん』を離れて数十年(当時はコミック本も持っていました)、本当に久しぶりに読みましたが、結構セリフや場面って覚えているものですね。
    それだけ心の奥深くに刻み込まれていたのだと思います。

    りぼんから卒業して以来、『パールガーデン』以降の作品は読んでいなかったので、これを機に先生のこれまでの作品も読んでみたいと思いネットで検索してみたら(それでここにもたどりつきました。)特に読みたいと思ったほとんどのコミックがもう手に入らない状態・・・。
    他の作品の復刊リクエストが出来るなんて気づかずに(よく見ないで)アンケートハガキを捨ててしまったことを激しく後悔しております・・・。

    特に『魔法の砂糖菓子』や『ボタンをかぞえて』『大きな大きな樫の木の下で』等の短編集を是非出して下さい!!どうかよろしくお願いいたします!!!

  • #14

    sachi (土曜日, 09 11月 2013 22:50)

    やっと 手に入れました
    すごい 素敵な本 感激しました(*^_^*)

    紙の質も とってもいいですね!!!
    アンケート送りまーーす

  • #15

    姐御 (月曜日, 11 11月 2013 13:31)

    初めてまして。今更ですが、愛蔵版を本日購入しました。
    これで我が家には、コミックスと文庫版に続いて三種目の『ポー』が来宅です♪
    今回はカラーページもそのままで懐かしく、りぼん本誌を思い出しながら読ませて頂きました。
    コミックスも当時少ないこずかいでこつこつと買った本なのですが、押入れには当時の全プレのきんちゃく袋や、付録のレターセットがそのまま残ってますよ~(o^ω^o)それくらい思い入れのある作品が、こうして装いも新たになり、嬉しい限りです。

    萩岩先生、そして出版社の皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
    続巻も楽しみにしております(o^ω^o)

  • #16

    あーちゃん (日曜日, 01 12月 2013 00:14)

    私、魔法の砂糖菓子がめっちゃ好きです♪古本屋で絵が可愛くて一目惚れで買った漫画でしたが、私が産まれた頃の物語とは思えないほど、色褪せない世界観で、名作でした!
    萩岩睦美さんの描く世界が私の心に凄く響くので、迷わず銀曜日のおとぎばなし、買います♪

    これからも、素敵な作品を、楽しみにしています!