愛蔵版第二巻できました!!

2巻のリースは赤いりぼん!

オビをはずすとこんな感じです。

背にはリルちゃん。

お気づきでしょうか。並べると白と銀のシマシマになります。

く~~~~っ心憎いこだわりの演出!!

裏表紙

ピラリとめくるとこのイラスト。

一巻ではピンクだった紙がこちらでは緑に(^-^)

カバーはずしたとこにもぬかりはありません。

ほとんど原画そのままです!(作者太鼓判)

ピカデリーサーカス寒そうです。

巻末かきおろし、今回はピーターとポールです。

一部から二部へのつなぎのこれも収録していただきました!!

 

てなかんじで、第2巻も渾身の仕上がりとなっております!

発売は11月16日ですが、地域によっては17日になるかもしれません。

 

そして、かねてよりお願いしておりました、復刻リクエストなどに関する

アンケートカードですが、まさかの事態が発生しておるようです。

 

すなわち、ちょこっとついてるリルフィーがかわいいので、

出すのがもったいなくてしぶっているという!!!!!

 

そんなこといわないで出して下さいね~~(T▽T)

 

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    赤毛のアン (火曜日, 12 11月 2013 06:19)

     2巻が発売されるのを待っていました。ポーとリーの出会いも気
    になりますが、スコットとクレアはどうなったのでしょう。進展は
    あったのでしょうか?

  • #2

    Ruby (火曜日, 12 11月 2013 09:59)

    2度目の登場です・・・(しつこくてすみません。)

    前回のコメントでコミックの題名『大きな大きな樫の木の上で』
    を間違って『木の下で』と書いていました。
    申し訳ありません〜〜〜(滝汗)。

    1巻のリクエストハガキは出せませんでしたが、よく考えたら
    2巻、3巻にもハガキ付きますよね?
    今度は絶対出します!!!
    (リルフィーが可愛くても心を鬼にして出します!!)

    17日を楽しみにしていま〜す。

  • #3

    さくらさく (火曜日, 12 11月 2013 20:12)

    アンケートカードはコピー&写メで保存してから出しました(笑)

  • #4

    しゃら (火曜日, 19 11月 2013 08:12)

    2巻が届きました。
    カラー絵が美しいし、第二部予告なんかもついていて、本当に嬉しいです。
    ところで、連載時の扉絵は収録されないんでしょうか。3巻にまとめてなのかな。できたらお願いします。

  • #5

    赤毛のアン (火曜日, 19 11月 2013 13:11)

     今2巻を読み終えたところですが、巻末のピーターとポールの会話があまりにすごいので何と言っていいかわかりません。

  • #6

    園也 (金曜日, 22 11月 2013 09:03)

    萩岩先生こんにちは。以前こちらで複製原画を買わせていただきました、園也と申します。(お送りいただいた原画、本当に美しくてなみだが出そうでした)このたびの銀曜日のおとぎばなしの愛蔵版のご発行本当におめでとうございます!あの日あの時見た、綺麗なカラーの再現率はすごいですね。そして読み返してみて、時代を越えて愛される漫画なのだなあと思っております。そして皆さん仰ってますリルちゃんのお葉書、勿体ない勿体ないとおもいながらも、やはり先生へ生の声をお届けしたくて二枚まとめて書かせていただきました。ブログで感想もアップしたり‥。先生のあの頃も今も大好きです。

  • #7

    萩岩 睦美 (日曜日, 24 11月 2013 22:09)

    みなさんコメントありがとうございます!!
    アンケートハガキもご協力ありがとうございます!!

    扉絵に関しては、カバーなどに使用されるものもありますし、
    三巻にも数点収録されますが、
    諸般の事情により、すべて、というのは無理なのです・・・ごめんなさい!
    そこも含め、三巻にはこれまで以上に点数多くカラーイラストが収録されており、また、プレゼント企画もありますのでお楽しみにされてて下さいね!