銀曜日のおとぎばなしフェアはじまりました!

本日より、神保町書泉ブックマートさんでの「銀曜日のおとぎばなしフェア」はじまりました!

 

90冊もサインして売れ残ったらどうしよう・・・

とか、山ほどポストカード作って、山ほど残ったらどうしよう・・・

 

とかいう心配を根こそぎふっとばす勢いのオープニングだったようで、

関係者一同、胸をなでおろすと同時に感謝の気持ちで一杯です!!!

 

ちらほら耳にはいってくる情報によるよると、

開店前から数十人も列を作って並んでいただいたり、

他県など遠方からわざわざお越しいただいたり、

ご家族連れで来ていただいたり、

 

まさか自分の本に関することでこんなに来て頂けるとは、

免疫がないだけにほんとうにびっくりで、

マジ、感激して涙でました~~~!!!(T-T)

 

ポストカードは瞬殺で売り切れだったようで、

会期中になんとか全部売れたらうれしいな、くらいに思っていた本も、ほぼなくなっているようです。

 

来週急ぎ追加生産、納品の努力をいたしますが、

品切れのときにご来店下さったかた、ほんとに申し訳ないです!

 

上の画像は、

本来大の苦手で描かない色紙ですが、今回のフェアのためがんばって描いたものです。

透明水彩でほんのり塗りましたので、会期終盤には色が抜け気味になっているかもしれません。

 

撮影もOKですので、ぜひ本物に会いに来てやって下さい。

 

複製原画のご注文は随時お受けしていると思います。

引き続きよろしくお願いいたします!

 

みなさまありがとうございます~~~!!!

 

*******************************************************

 

追記(1/27)

 

担当編集Hさんが現場の画像を送って下さったのではっておきます(^^)
なにしろ現時点でサイン本は売り切れ、グッズもスカスカになってる状態なので日曜に行かれた方は「なんじゃこりゃ!さびしい~~~~~(;ー;)」って感じだったと思います~ごめんなさい!

 

ポストカードはすでに相当数追加で作りましたので、全種類まとまり次第発送し、売り場に出していただきたいと思います。

なお、初日にはなかったイラストも2~3混ぜとこうと思いますのでお楽しみに~(^^)

 

 

***********************************

追記 (1/28) 

 

初日で完売してしまったポストカード全種今週末には再登場です!

さらに新しくこの2点も追加しました(*^^*)

トートバッグもとりあえずリルフィーは入荷!

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    ゆみ (土曜日, 25 1月 2014 17:42)

    行ってきました♪
    無事、サイン本とリルのトートバッグGET♪
    すごく嬉しいです!ありがとうございます!!
    コーナーのディスプレイがかわいくて、色紙だけでなく、全体を撮影してしまったのですが、ダメでしたかね…(^_^ゞ
    すみません。アップはしないようにします…。

  • #2

    赤毛のアン (日曜日, 26 1月 2014 18:41)

     2月に上京するかもしれないのですが、東京は不案内だしイベントのある本屋さんに行っても憧れのグッズが売り切れでは悲しいで
    す。先生の人気すごい。

  • #3

    あま (月曜日, 27 1月 2014 18:53)

    私も土曜日いってきました。
    開店15分前に行ったのですがそれでも20人以上先に待っていたので、焦りましたが無事サイン本とリルちゃんのトートバッグ買えました!
    子供のころ憧れて何度も絵の真似をした先生の直筆を今手にしていると思うと感無量です(T T)
    リルちゃんトートとお出かけしてみましたが本当に傍らにリルちゃんがいるみたいで少しポー気分になれましたよ。
    先生、企画して下さった方々本当にありがとうございます☆
    また先生のサイトでも再びグッズが買えるようになればいいな~

  • #4

    もり (火曜日, 28 1月 2014 13:43)

    私も行ってきました♪
    土曜の11時半過ぎに着いたら、1巻は完売、ポスカも1枚も無く、
    トートバッグも欲しい柄は無かったです(^-^;
    店員さんが「開店前から皆さんすごい並んでらして…」と
    聞いて、出遅れた~!!と思いましたが、2,3巻はまだあったので
    3巻が買えました♪
    私が買った後も、後から後から人が来てて、みんな先生のFan
    なんだな~っと思ったら嬉しくなりました。

  • #5

    ひな (火曜日, 28 1月 2014 15:24)

     土曜日に行ってきました♪
     事前に書泉ブックマートさんのHPで確認したところ、『お一人様一冊』となっていたので、家族を動員することを即座に決定。(笑)
     出発を予定していた時刻を20分遅れてしまい焦りましたが、首都高が渋滞していなかったので、開店5分前に列に並ぶことができました。
     わたしが到着した時点で40人ぐらいの方が並んでいらっしゃいました。列には男性の姿もちらほらありました。
     頭数を揃えて行ったので、サイン本は全巻購入できましたが、ポストカードは、特設コーナーが人でいっぱいになっており、商品を手に取ることすらできない状態で断念しました。
     帰宅後に夫から聞いた話なのですが、列の最初の方に並んでいらした方が、(もう一冊サイン本を購入するために)列に並び直していいか店員の方に尋ねたところ、断られていたそうです。
     本当に一人一冊だったんですね…。

     これからフェアに行かれる方へ
     書泉ブックマートさんへの最寄り駅は、神保町駅になり、A7の出口が一番便利だと思います。
     お車で行かれる方は、『リパーク神保町三井ビルディング駐車場』がお勧めです。
     こちらの駐車場は、神保町三井ビルディングの地下にあり、自走式で、収容台数が50台、駐車スペースも広めです。
     書泉ブックマートさんまでの距離は、地上に出てから2~3分です。(我が家もこちらの駐車場を利用しました)

     ポストカードが入荷されたら、また行く予定です♪

  • #6

    赤毛のアン (金曜日, 31 1月 2014 19:42)

     ポストカードをいっぱい印刷してくださってうれしいです。
    私もゲットしたいです。

  • #7

    萩岩 睦美 (日曜日, 02 2月 2014 00:12)

    おおおお~~~みなさん、ありがとうございます!!
    想像以上にファンの方がつめかけてくださって、わたしはもちろんのこと、関係者一同感涙です!!!
    ほんとにありがとうございます!!