「世界で一番大切な人」

すいませんすいません、諸般の事情によりこちらでのお知らせがすっかり遅くなってしまいました。

長い間のご無沙汰の間に、新刊が発売されております。

新刊と言ってもこれは、コーラスに描いていたころの最後の時期の作品をコレクションしたもので、実に10年ほど前の作品たちです。

残念ながらコミックスに収録されることのないままこれまでおとなしく眠っておりましたが、このたびなんと他社である宙出版さんから一冊にまとめて出していただけることになりました!!


自分では好きな作品ばかりだったので、このまま誰にも読まれることなく忘れ去られていくのはさびしいなあ~と思っていたので、まさかのオファーに天にも昇る思いでした!!!(;▽;)



「ぴよちゃんのきもち」


ピコたんよりリアルな小桜インコ。自分の漫画なのに号泣。←あほ。

「SPLIT」


今でこそデジタルならば一つ描いてコピー、上に配置してペースト、って簡単にできますが、そんな技も概念もなかった昔のこと、地味に下絵をトレペ使って上下2セット描き、ペンを入れ全部筆とインクでチマチマ塗ったのです。楽しかった

「秘密の手紙」


このシーン、どっちも自分がモデルです。誰もいない部屋で、自動シャッターでそれぞれのポーズを撮影し、組み合わせて絵にしました。想像したら笑える。


「銀色のさかな」

水泳シーンも一生懸命描きました。

「末吉くん」


短大の時に住んでたオンボロ寮を思い出しつつ。

以上五話それぞれからちらりとご紹介しました。ぜんぶ読み切り、いろんなお話はいってます。

表紙のお姉さんは中身には登場しませんが、この新刊のためにかきおろしました。

色、入りました。

amazonリンクはっときます。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ひつこ (土曜日, 04 6月 2016 00:13)

    「ぴよちゃんのきもち」短編なのに…じ〜んときて、切なくって、たまらなくなりました…>_<…
    コザクラインコが、とても丁寧に、描かれていたのも、高得点です。
    鳥なのに、痛いほど「ぴよちゃんのきもち」が、伝わってきました…>_<…
    これからも、沢山の作品で、私たち読者を、楽しませて下さい!

  • #2

    はぎいわ (土曜日, 04 6月 2016 14:27)

    わあ!嬉しいコメントありがとうございます!!
    過去の作品に新鮮に感想いただけるって、ほんと、形になって残ることのありがたみを感じます\(^o^)/