紙芝居&ダルシマー

先週土曜のことになりますが、地域の子供たちのための集まりにおよばれしまして、タイトルのことをやってまいりました!!

二十人くらいの子供たち対象なんだろうと思っていたら大きな大間違い、

写真に写ってないところにも人がいるので、大人と子供とあわせて70人くらいいたぞ~~~~!!!(- -;)

*あとでここでカレーを食べるので敷いていると思われるブルーシート(^-^;)

小学校の読書ボランティアのときにも持ってって演じてるので、三分の一くらいの子達はもう見たことあったんだけど、しっかり聞き入ってくれてましたよ♪

デイケア四回、保育園一回やったので、軽い説明はすこ~し板についてきました・・・・かなあ?(^0^;)

あっちゅうまにこのように。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    おおもりっち (水曜日, 18 5月 2011 20:59)

    こんばんは(^^)
    なんて贅沢なイベントなんでしょう!私も混ざりたい~(>_<)
    実は私、10年ほど前まで保育士(私の時代は保母さん)だったので、
    こんな状況が分かる気がします(笑)
    私は子供たちの前では平気だけど、父兄も見てると思ったら、
    めちゃめちゃ緊張してしまって、グダグダする事が多かった気がします(--)
    萩岩先生も緊張しましたか?(^^)
    ダルシマーも素敵ですね♪
    子供たちは、先生のお話を聞き、本物の楽器に触れ、
    知らず知らずのうちにスゴイ体験をしていますね!
    ほんと、いいな、いいなー!!(〃∀〃)
    あ、ブルーシートで、みんなでカレー!もいいなぁ~♪(笑)