2012年

8.2 お暑うございます。みなさんおかわりありませんか?
さて、いよいよ明日オープンの北九州市漫画ミュージアムですが、

そこで私のグッズの販売をしていただけることになりました!
種類は限られますが、HPで扱っているトートバッグ、ポストカード(ばら売り)、サイン入り複製原画と同じものです(*^-^*)

行かれるかたはぜひ現物をじっくりごらんになってみてくださいね~~

7.28 でもって、

7.23 

えーっとですね、なんかタイミングずれちゃいましたが、ワタシが挿絵イラスト担当させていただいたおはなしCD,すでに発売になってます。
第1弾は「桃太郎」と「さるかに」。ケース内にそれぞれ5枚ずつ、計10枚の挿絵がはいってます。ほのぼのかわいいですよん(*^-^*)
http://bit.ly/OcZ8yE

7.18  なかなか更新できずにごめんなさい!

さて、いよいよ8月3日オープンの北九州漫画ミュージアム、

私がイラスト担当させていただいた分のポスターが、いよいよ街にお目見えです!

見かけたら手をふってね!
なんちて(~▽~@)♪

7月10日~7月31日
 JRの福岡電車811系(鹿児島本線)のドア横ポスター広告枠(B3サイズ)

7月23日~8月5日
JR北九州快速駅(門司港、門司、
小倉、西小倉、戸畑、折尾、八幡、
黒崎、折尾、南小倉、城野、下曽根、
行橋)(B1サイズ)←これはでかいよ!!

7月23日~8月15日
北九州モノレール各駅(B2サイズ)

 

よろしく~~~

 

 

7.1 <モモマルくん情報> 明日のことですが、7月2日(月)JR小倉駅ペレストリアンデッキに14時30分ごろ登場予定です。 この日はモモマルくんが人権啓発グッズを配布します。 グッズは小さくモモマルくんの入ったボールペンです。 それからdocomoユーザーさんにお知らせです。 なんと!!!モモマルくんデコメが6月29日から登場しています! 有料サイトですが、ダウンロードさえしていただければ、 スマホでもケータイでもどちらでも使えるそうです。 種類は全部で3種類です。 わたしのはdocomoじゃないので見られません~~みたいよう~~~

6.30  お待たせしました!

        トートバッグ再入荷しました。

     しかも、ポーや鳥さんシリーズ

         も追加して全6種。

   見にきてね~~~

6.26 Twitterのほうでちょこちょこ近況を書くようになっちゃったので、こちらでブログを更新することがほとんどなくてごめんなさい(^-^;)

ええと、北九州漫画ミュージアムのチラシのハギーワ分がようやくできました!
後回しにしてもらって、自分で素材を用意・レイアウトさせていただいたので、遅くなりました。

8月3日オープン決定です!

場所は小倉駅新幹線口出てすぐ右、とアクセスもばっちり!

北九州のかたはもちろん、こちら方面にお出かけのご予定のある方はぜひ足を運ばれてみてはいかがでしょうか~~~??(*^-^*)

A-24
A-24

6.21 複製原画「銀曜日のおとぎばなし(A-24)」追加

さて、6枚そろいましたので、

ポストカード・セット

銀曜日のおとぎばなし D」もできました!

A-23
A-23

6.20 複製原画「銀曜日のおとぎばなし(A-23)」

追加。

りぼんの表紙になったものです。

D-3
D-3
D-5
D-5

6.18 小麦畑 (D-5)、もうひとつ。

6.18 複製原画「小麦畑の三等星」追加

D-4
D-4

6.16 複製原画「水玉模様のシンデレラ(K-2)」追加

A-22
A-22

A-22 第二部のトビラ絵です。ピーターとポールです。

A-21
A-21

6.15 複製原画「銀曜日のおとぎばなし」二点追加

   

A-21 これもノートでしたっけ?不思議な事に、現在うちの住人になっているたもちょのちっちゃい頃にそっくり。うさぎなんてみんな似たようなもんでしょ、といわれるでしょうが、それが意外に違うのですよ~~(^-^)

6.14 複製原画

  「マリア・フォン・トラップ

  (L-1)」追加

   本の中で見開きで描かれている

   ザルツブルクです。

   原画ではコマのかぶっていない、

   風景そのままの状態です。

6.13 複製原画「銀曜日のおとぎばなし(A-20)」追加

  ふろくのノートになりました。

6.12 複製原画

  「銀曜日のおとぎばなし(A-19)」追加

  レターセットの表紙になった絵です。

6.9 複製原画「藍色の家」追加

5.31 ミニ・トートバッグ三種できました!

  (画像をクリックしてね)

5.30 掘り出しました。「銀曜日のおとぎばなし」2部が始まる前の予告漫画+ロンドン旅行記

 

5.30 ホットペッパー6月号にモモマルくんが載りました!北九州の方は現物ゲットしていただくとして、遠方の方はこちらでどうぞ~(*^-^*)

 

5.29 この8月の北九州市漫画ミュージアムのオープンに向けて、チラシ・ポスターが、続々と出来上がってきてます!

そしてもメーテル!北九州空港でもお目にかかれます♪

うってかわって男おいどん。

こちらは文月今日子先生版!

ご自分で新旧作品の中から素材を選び、レイアウトされたそうです。なつかしいイラストが♪

これは山田圭子先生版。かっちょええ~~~(*^-^*)

ご本人そのもののパワフルな画面です!

もうすぐ北九州のあちこちにもはり出されるのかな?

 

ハイ、わたしのもこのあと作っていただくべく、現在自分でレイアウト中です。

どかんとポーでいきます!

みんな、ちらし全部もらいにこの夏漫画ミュージアムへ行こう!

(おっと本末転倒)ミュージアムに行ったときにちらしもらってね♥

5.18 ちょっと必要がありまして、

  エッセイ・コミック

  「コブタとコギツネだった頃

  英訳しました。

5.16 複製原画

  「銀曜日のおとぎばなし

  追加

  というわけでようやく

  6枚出そろいましたので、

  ポストカードセット

  「銀曜日のおとぎばなし C

  ができました~!

5.10 複製原画「水玉模様のシンデレラ

  ふとっちょルーシー初登場。

5.9 複製原画「銀曜日のおとぎばなし」追加

5.1 忘れた頃にハノイ・レポート第3弾!(^0^;)

  「国際会議の様子編

4.21 小松崎健氏ハンマーダルシマー九州ライブのお知らせ

4.21 ★モモマルくんのPRアニメができました。(一応書いときますが、私がデザインしたのはモモマルくんだけです)http://www.hotheart-kitaq.jp/momomaru/

スマホのオリジナルカバー作っちゃいました!

4.17 福岡近郊にお住まいの方にお知らせ*

 
福岡ウォーカーとコラボで開催される
「第1回トリアスウォーカーフェスティバル」に、
モモマルくんも、大野ジョーくん、ちうめちゃんらとともに出演予定です。
ほかにも、福岡をはじめ九州各地の人気ご当地ゆるキャラ十数体が大集合するらしいですよ!
ぜひ会いにいってね
 
九州ゆるキャラ大集合
4/21(土) 11:00~17:00
トリアスセントラルパーク内キッズガーデン
 

4.14 突然ですが、期間・数量限定で、私のデザインによる

 「ちいさいおうち共同保育園」のチャリティ・Tシャツを、

  こちらのHP上で取り扱うことにしました。

  早ければあした中にもアップしたいと思います。お楽しみに~

 

4.10  ハノイをはさんで抱えていたお仕事を、昨日ようやく終えました。

   漫画とはちょっと違うカラーイラスト10点なんですけど、

   これまでにやったことのないタイプのものなので、出来上がりが楽しみです♪

   (*^-^*)発売になったらまたお知らせしますね~~

   で、中断してましたハノイ・レポートも、また書いていきますのでよろしく!

3.31 ハノイ国際漫画会議 その2アップしました。

3.29 ハノイ国際漫画会議その1

   なんか、いっぺんに全部アップしようとするといつ完成するかわからないの

   で、小出しにします(^0^;)で、とりあえずその1

3.16 モモマルくん目撃情報

  

  もうひとつお知らせ*3月20日~27日まで、

  ハノイ国際漫画会議に参加のため不在、

  およびその前後は準備とせっぱつまった仕事があるため、

  発送業務に思うように対応できません。

  

  申し訳ありませんが、ポストカード、複製原画のショップは

  しばらくお休みさせていただきます。

  また、4月になって再開します。ごめんなさ~~~い!

12.14 Twitterが表示されるように設定してみました。

   モモマルくん関係はモモマルくんの部屋に移動しました。

 

3.5 世界の伝記NEXT マリア・フォン・トラップ 

本日いよいよ発売です!

よろしく~~~~(*^-^*)

 

近日中に、

メイキング的舞台裏をアップしますのでお楽しみに~♪

 

3.2 「ほっとハート通信」(モモマルだより)今頃ですが、昨年12月発行分をいただいたので、ご紹介しておきます。

2.29 ご無沙汰です~(^-^;)本日マリア・フォン・トラップの見本本がうちに届きました!

発売になったら近いうち特集組んで、描いてる途中のカラーや一色の原稿の画像なんかもアップする予定ですのでお楽しみに!

とりあえずAmazonでは、10何ページ分か

お試しで見られるようになってますので、よかったらどうぞ♪

http://amzn.to/zVyQpC

 

2.16 ワ~イ!!表紙が上がってきました!マリア・フォン・トラップ

 

2.16 「ベトナム出張!」に追記。

   個展に関する記事・ブログは、「展示会いろいろ」に移動しました。

2.7 書くときには立て続け(^-^;) 「ベトナム出張!

2.6 お久しぶりのブログ更新です。「昔の平均寿命を超えました

1.28 しばらくお休みさせていただいておりました、ポストカード複製原画ショップを

   再開いたします。在庫がある分は早めに発送できますが、欠品に関してはしばらく 

   お時間をいただくことになりますので、その点ご了承いただける方、

   ご注文下さいね。

   また、新作とともに再開!と思っておりましたが、MARIA VON TRAPPの学習漫

   画の仕事がおしてしまったため、できませんでした。

   そのうちボチボチ追加していきます。ごめんなさ~~い!

1.22 終わった~~~~~!!!!終わった終わった終わった~~~~~~~~!!!!